excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


グアムでショッピング

d0144727_2217251.jpg


グアムはTAX FREEで買い物がしやすい。

いくつか、ショッピングせんがーがあったんやけど、
どこも、つまらん。

良かったかなぁと思うのは、The Plaza、
本土にある、Macy's(百貨店)、K Mart(大型スーパー)。
この3店舗。

アウトレットもあったんやけど、値段が高い!
アウトレット価格ちゃうやん。
本土のアウトレットは、こんな値段でいいのか!と思うんやけど、
グアムのアウトレットは、高すぎる。

で、一番言いたいのは、
グアムは物価が高い。
本土の1.5倍ぐらいするかなぁ。
お得感、まったく無し。

今回は、私はLe Sportsacのバッグが欲しくて、
数軒回ったが、高おます。
1店舗だけ、セール品を多量に販売していたお店があったので、
そこで、1つ購入したんやけど、
本土でセール品を買うと、10ドル以上は安く変えてたはず。

他のブランドも同じで、購買意欲をそそる値段が無い!
旅行って、買い物も楽しみの一つやのに、寂しかったわ。

本土でお馴染みのブランド店が少ないのも、残念。
GAPが最近、グアムに出店したっていうのには、驚いた。

アバクロ、Old Navy、バナリパ、ホリスターとか、
有名どころが出店してないのよ。

買い物と、海のセットで行くなら、ハワイやなぁ。



と、長々書いちゃったわ。



写真のは、リステリン。
左のでかいのが、アメリカの物。
1.5Lあって、ミントの味がきつい。
帰国の際に仕入れたものが、終わったので、
グアムで1本購入。

右の小さいのが日本で500ml。
小さいね~。
日本のは、ミントの味なんやけど、甘い。


我が家、アメリカの味にすっかり慣れちゃって、
日本のリステリンの味が物足りない!



そして、物足りないのは、お菓子の甘さ。
K Martで、チョコレートを買っちゃった。
アメリカのチョコを食べると、甘さ、チョコの濃さに、
脳が大満足。

帰国から一年。
味覚、濃いままです。。。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-05-15 22:11 | 楽しい旅行
<< グリークヨーグルト グアムに行ってきました >>