人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


再会

再会_d0144727_2154391.jpg


待ちに待った日がやってきた。

シカゴ時代のお友達との数年ぶりの再会とランチ。

子供がいない、自分だけの時間を過ごせたのも、
久しぶりで、ほんまに、楽しかった。
シカゴの話、近況を聞いたり、
あっという間に時間が過ぎてしまった。

日本で会いましょうと、アメリカを離れ、
こうやって出会えるのは、本当にありがたい。
それにね、ファーストネームで呼び合うって、
なんて素敵なんでしょうと、改めて思ったなぁ。

日本に戻って、ラストネームで呼ぶのが当たり前。
もしかしたら、今後は、〇〇君のママと呼ばれる。
な~んかねぇ、寂しいのよねぇ。

おっと、今回どこのレストランに行ったかと言いますと、
"Bubba Gump Shrimp"
私は知らんかってんけど、アメリカの主要都市には、
必ずあるお店の日本店。

映画「フォレスト・ガンプ」をイメージして作ったお店。
なんやけど、
気付かんかった。(汗)

再会_d0144727_21233388.jpg


今回は、エビ料理は揚げ物(中華風)
そしてポークリブ、クラムチャウダー、サラダと、
4人で食べ、超お腹いっぱい。
それでも、残してしまった。

残してしまった理由の一つは、
ソフトドリンクの飲み過ぎ。
だって、アメリカみたいに、Refillができるんやもん。
コカコーラーゼロ(カロリー気にして)を、
大きなグラスで2杯飲んでしまった。
そりゃぁ、炭酸でお腹いっぱいになるわなぁ。(大汗)

味は、日本向けにしているのだろう、甘くない。
久しぶりに食べる、アメリカ~ンな味。
とても、私は満足でした。

店員さんを呼ぶときは、テーブルに置いてある、
文字プレートを赤にすれば、必ず店員さんが来てくれる。
食べているときは、青色。
大きな声で、店員さんを呼ばんでいいのが、楽や!



今回集まったメンバーが、次に全員揃うのは、いつかなぁ。
その日が今から待ち遠しい。


Bubba Gump Shirmp
http://www.bubbagump.jp/
by greenplum_ca | 2012-02-06 21:22 | 食いしん坊
<< 楽しみにしてたのに 携帯電話 >>