excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


携帯電話

d0144727_21453711.jpg


帰国してすぐ、契約したのが携帯電話。
お店で、めっちゃ長い説明を聞き、
それでも、使い方がわからず、
妹に教わり、やっと慣れたのですが、
この度、主人のお下がりの、スマホを使い始めました。

機種は、Galaxy。

はっきり言って、使いにくい。

今までの携帯だと、メールや着信があったら、
ライトが点滅して教えてくれていたけど、
スマホはそんな機能が無い。
→無料ソフトの"NO LED"をダウンロードして、
メール、着信があった時に知らせてくれるようになったので、
解決。


着信音の設定は、CDとかダウンロードした音楽で、
設定できるけど、それを着信音用に加工しなあかん。
→これも無料ソフトを入れたので、
簡単に着信音に加工できる。解決。


携帯ストラップをつけるところもない。
→ストラップをあきらめ、ポップなカバーをつけ、
目立つようにしておきました。
本体が黒やから、探しづらいのなんのって。
これも、不満は残るが解決。


バッテリーがすぐになくなる。
→これは、どうにもならん。


私、iPod, iPadを使っているので、
音楽ダウンロード、管理は、iTunes。
Galaxyは、SUMSUNGやから、互換性が無く、
iTunesでダウンロードした曲はSUMSUNGに入れられへん。
入れたかったら、CDにダウンロードした曲焼いて、
と複雑なやりかたせなあかん。


スーパーのイオンでは、「かざすクーポン」という、
携帯電話にソフトを入れて、レジで携帯をかざせば、
その週の割引されている商品を購入していれば、
5%割引してくれるんやけど、
Galaxyは、「かざすクーポン」に対応しておらず、
割引きしてもらわれへん。(涙)


スマホになって、ネットができるのはありがたい。
が、パケット代が高いので、3Gは使用せず、
家でwifiで使用しています。
外ではネット使用禁止。
だって、パケット代は安いのにしてるんやもん。

ということで、私のスマホは、
スマホらしい働きはしていないのです。
まぁ、カメラ機能はフル活用してるかな。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-01-27 22:05 | 日本の日々
<< 再会 雪やコンコン >>