excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


びちゃびちゃ

d0144727_22351893.jpg


冬になり、私の朝の仕事が増えてしまった。

それは、異常なぐらいの「結露」。
びちゃびちゃの窓をワイパーと雑巾で取り除く作業。

窓は、全部で6箇所。
ワイパーには、取り除いた水が貯まる仕組みになっていて、
多い時は300cc。

で、悲しいことに、玄関のドアまでも、びちゃびちゃ。

11階に住んでいて、気密性の高いマンション、
窓の位置は、西、北、東。
風を遮る建物がないので、風がもろ、我が家の窓にあたる。

ほんま、かなわんで~~~~~~~~。

寒い日、気温がそんなに下がらんのはいいねんけど、
尋常じゃない、結露、なんとかならんかねぇ。。。

5階に住む、ママ友さんに聞くと、
「うちは、全然ですよ」という回答。

5階は、風の影響をほとんど受けないもんなぁ。。。

ほんま、まいった。


アメリカに住んでた時は、気にならんかったのになぁ。
シカゴなんて、窓のそばに、
セントラルヒーティングの風の吹き出し口があったから、
結露知らず。

いつまで、結露と戦うねんやろう。私。
[PR]
by greenplum_ca | 2012-01-13 22:42 | 日本の日々
<< うれしいティータイム 日本でもアメリカドラマ >>