excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


布団

お久しぶりです

東京で生活していますよ~。
余震で今週は、何度も地震を経験し、
今、引っ越しで疲れているから、
地震酔いするときもあります。

さて、話は布団。

アメリカに居るときに、布団を発注。
東京の住まいへ3月19日に配達してもらうように、
注文をしていたのです。

大震災で関東の配送業務がマヒしているので、
配達されるか心配で、
主人が発注した業者に電話をかけてみようと思って、
ネットで電話番号を調べると、

宮城県の布団屋さんやった。

サイトには、店主が無事でしたという
サイトを管理されている第三者の言葉が掲載されており、
わたしゃ~びっくり。
被災されていらっしゃるので、このお店からは、
もう布団を買えないなぁ。

と、主人とどうするよ~と相談。

第三者の方がサイトを管理されているので、
その方に連絡を取ってみようということになった。

と思って、メールしようと思ったところに、
配送業者が、東京の自宅へ布団を配達してくれた!

お~~~~~~~~~~~~。(涙)

震災前にオーダーをしたからか、
震災にあわれる前に発送をしてくれていたんや!
店主の方に感謝です。

今は、東京の配送業務は通常に戻りました。
余震はありけど、スーパーにも、
納豆、ヨーグルト、インスタント系の食品が並んでいます。

2Lのペットボトルのお水も、入荷する日もあります。
(ないときが多いけど)
[PR]
by greenplum_ca | 2011-04-15 15:27 | 日本の日々
<< 船便 銀行で >>