excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


銀行で

先日、銀行へ諸手続きをしに行ってきました。

こちらが恐縮するぐらい丁寧。

私が席に着くまで、行員さんは立っているし、
綺麗な敬語を使ってくれ、
他の行員さんと喋りながら対応するアメリカの行員さんと
比べてしまうわぁ。

銀行に限らず、どこのお店も、迅速に対応してくれ、
今のところ、気持ちよく買い物ができています。

そういえば、ATM。
えらい変わりましたね~。
昔、暗証番号を入力する画面に現れる数字は、
規則正しい並び方やったのに、
数字の配列、バラバラ。

焦った~。

バラバラやから、4つの数字を入力するのに、
時間がかかってしもた。

それに、ATMに備え付けられている、
指紋を読み取る機械?あれは、どんな時に使うんやろう?

さらに、銀行口座を新規で作る場合、
お一人様一口座しか作れませんと張り紙があって、
あらまぁ、昔みたいに、
たくさんの口座を作ることが出来なくなっちゃったんやぁ。


どうでもいいけど、最近の行員さんは、
色は地味やけど、ネイルをしていいんやねぇ。
その時担当してくれた方は、ネイルに可愛い石(スワロかなぁ?)
を付けていました。
時代で、銀行の身だしなみというのは、変わっていくのね~。
(あかん、私、めっちゃ年よりくさい事いってるわ。。。。)
[PR]
by greenplum_ca | 2011-04-01 22:00 | 日本の日々
<< 布団 電化製品 >>