excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


携帯電話

ロスから日本に戻って2週間。

引っ越しの疲れや、手続きなどがあり、
なかなかPCを長いこと操作することができませんでした。

疲れているけど、まずやらなきゃいけないこと。
連絡手段である、携帯電話の購入。

日本を離れて約8年。
めっちゃ進化している日本の携帯電話。

もう、全然、わからん。(大汗)

当日、ショップへ行くと「説明、登録に1時間かかります」
といわれ、もう、そこから私は、めまい。

携帯を買うのに1時間って。。。。。

アメリカなんて、20分ぐらいで終わってしまうのに。

店員さん、詐欺師か?と思えるぐらい、
胡散臭い喋り方するし、
私には、わからん用語が出まくりで、
説明の1時間は、ほんまに辛かったわ~。

0円携帯を購入したので、
なんか、いっぱい月額300円台のサイトを
登録させられたし、日本の携帯契約の仕組みは複雑すぎるわ。

購入後すぐ、妹にお願いして、
いっぱい契約させられた有料サイトを、
さくさくっと削除してもらちゃった。

説明書を読む時間もないし、気力もないし、
使って覚えていくしかないなぁ。。。。
[PR]
by greenplum_ca | 2011-03-29 22:01 | 日本の日々
<< 電化製品 アメリカから >>