excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


海を見ながら食事

d0144727_281399.jpg



レドンドのピアにある、
Oriental Breezeへ3月に食事してきました。

随分前から、他の人からお薦めですよと言われていたのですが、
なかなか行けず。
やっとこさ、ですわ~。

で、何を隠そう、レドンドに住んでおきながら、
ピアのレストランで食事をするのは初めて。

Oriental Breezeは、居酒屋さんと言っていいのかな。
お酒にあう品、ご飯もの(ロール寿司)、ラーメンまで、
結構幅広く取り揃えられていて、飽きません。

まず、うにの茶碗蒸し。
これ、私好きやわ~。うにの味がしっかり出ていたし、
冷たいから、ツルッとノド越しが良く、また食べたい。

d0144727_293293.jpg


生春巻き。
エビとカニとメニューに書いてあったので、注文。
カニは、カニかまだったので、残念。
次回は頼まんなぁ。

マグロのサラダ。
こちらは、手作りのポン酢がドレッシングであっさりと、
美味しい。

d0144727_210102.jpg


久しぶりに食べました、フィラデルフィアロール。
サーモン、きゅうり、そしてクリームチーズが巻かれてあり、
酢飯とチーズがよくあい、カリフォルニアロールと比べたら、
コクのある味が楽しめる。

d0144727_2104268.jpg


エビマヨ!
ここ数ヶ月、自宅での揚げ物は避けているのですが、
この日は、ええやろ~と、エビマヨを食べ、
久しぶりの濃厚な味わい、揚げ物で、充実感ありあり。
味のほうは、久しぶりやったから、私には合格点。
これが、よく食べているものだったら、評価が違うかもしれへん。

d0144727_2111296.jpg


そして、坦々麺。
坦々麺というよりは、
醤油ラーメンにゴマ入れましたという味だったので、
次回は注文しません。
次回注文するなら、醤油ラーメンやなぁ。
(醤油はお店のイチオシらしい)

d0144727_2115314.jpg


お腹いっぱいやけど、別腹のデザートは、サンデー。
チョコ、キャラメル、ストロベリーの3種類のソースが
かかって、おいしゅうございました。

メニューを見て、他にも試してみたい料理があったので、
もう一度いけたら、行ってみようと思います。

Oriental Breeze
207 Fisherman’s wharf
Redondo Beach CA90277
[PR]
by greenplum_ca | 2010-04-17 22:07 | 食いしん坊
<< ガッツリ牛肉 本当に10日以内に届いた >>