人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中間が欲しい

中間が欲しい_d0144727_3145845.jpg


夏を思わせる日々が続いたかと思ったら、
昨夜から霧が出て、ひんやりしているレドンドビーチ。
自分の体温調節を怠らないようにしなくちゃ。

さて、最近食べ物ブログになってます、異国生活ブログ。
本日も食べ物ネタ。

今日は珍しく、トレジョーの商品を紹介。
家でパンを焼くけど、クロワッサン系は億劫で作る気がせえへん。

作らない、でも食べたい。
そういう時、アメリカのスーパー等のベーカリーで売られている物を、
買うのですが、巨大。
私にはちょっと、大きすぎ。
大きいから、巨大なクロワッサンを、夫婦で半分っこすると物足りん。

中間が欲しい_d0144727_3155247.jpg


先日、トレジョーの冷凍コーナーをくまなく見ていたら、
“ 8 Mini Croissants “を発見。
どうするのか、読んでみると、

1、箱から成型された生地を取り出し、
天板に3-4インチ間隔で並べ、
室内で7-9時間(overnight.)何も上に被せず
おいて置けば、生地が発酵し大きくなる。

2、それを、350F°のオーブンで15-20分焼く。

3、焼けたら、10分ほど冷ませば、出来上がり。

とめっちゃ簡単。

味は、サクッとしてて、風味もあるし、
安い割には合格点。
ただ、クロワッサンでサンドウィッチを作りたい私には、
ちょっと小さかったなぁ。

スーパーの巨大クロワッサンと、このミニクロワッサンの
中間の大きさが売られていたら良いのになぁ。
(日系ベーカリーで売られているけど、高いだもん)

やっぱ、自分が思う大きさに作るしかないのかなぁ。。。。
by greenplum_ca | 2010-03-21 11:13 | 食いしん坊
<< 中国で食べた味を思い出した 予約を取っておいて良かった >>