excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オレンジ餅

d0144727_9174818.jpg


我が読者様である、STOPOVERさ~ん!
長年思い続けてこられた「オレンジ餅」を食べましたよ!

和菓子より、洋菓子作り&食べることに熱を注いでる、
今日この頃。
でも、「さくらや」の前を通るし、
STOPOVERさんが、興味があるってコメントを下さっていたので、
めっちゃ、ひさしぶりに、お店に立ち寄りました。

「オレンジ餅」を1個だけでいいんやけど、
それじゃぁ、申し訳ないので、
「田舎饅頭」「きなこ」「栗まんじゅう」の4個を買ってみました。

オレンジ餅に関しては、色がオレンジの「すあま」やろうなぁ~と、
思って、
帰宅後、1番に「オレンジ餅」を食べてみました。

やっぱり、「すあま」。
でも、噛めば噛むほど「オレンジ味が弱く感じる気もする」。
(私の気のせいやと思う。きっと入っていないはず)

私、「三色団子」とか、「すあま」が好きで、
小さい頃は、よく食べていました。
(大人になってからは、あまり食べなくなったけど)

だけど、さくらやのこの「すあま」は、
私が恋しよく食べた「すあま」とちゃう気がする!
お店が違うのだから、違うのは当たり前なのですが、
日本のお店でどこのお店で買っても、
美味しいと思える味だったはず。

でも、今回、
半分食べたところで、脳がSTOPかけちゃって、
もう食べられませんでした。

なんやろう、どう説明したらいいんやろう。
私が好んで食べていたお店の「すあま」って、
甘いけど、噛めば噛むほどに、
まろやかな味になっていく。

さくらやのは、噛んでも噛んでも、ただ甘いだけ。
あの優しいまろやかな味にならへん。

今回のは説明が難しい!

STOPOVERさん、こういう感想でした。

他のお饅頭は、お値段1ドルちょっとにしては、
いいんじゃな~いという感想です。
軽いおやつに、気兼ねなく買えちゃう。
[PR]
by greenplum_ca | 2010-03-01 16:16 | 食いしん坊
<< シンプルだけど美味しい あ゛~溢れてる >>