人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あ゛~溢れてる

あ゛~溢れてる_d0144727_4214032.jpg



昨日、注文していた荷物が届き、
そういう箱って、結構汚れてて、手が真っ黒。
さぁ、手を洗おうと思ったら、水が出ない。
もう、泡石鹸付けたちゅう~に。

(我が家、ブリタの浄水ピッチャーを使っていて、
そこの水で、つけた石鹸 アンド 汚れを洗い流しました。)

ありゃ、おかしい。

水道局から水が止まりますという連絡は無かったし、
と、色んな場所の水道蛇口を捻ってみた。
やっぱり出ない。

で、数分後。

玄関ベルが鳴り、ドアをあけてみると、

「水道局です、家の目の前のメーターが水漏れしてたので、
水道を止めて、修理をしたから、30秒ほど、
水道の蛇口を捻って水を出して下さい」

と。

な~んだ、そうやったのかぁ。

で、自分達が使っている洗面台に近づくにつれ、

ジャ~~~~~~~~~~~~~と音が聞こえる。(大汗)

きゃ~、蛇口を閉めるの忘れてた!!!!!!

で、現場へ急行すると、水浸し。

その洗面台、水の排水がスムーズでない所。
よりによって、そこを閉め忘れたとわ。。。トホホ。

色んなものが水浸し、絨毯もちょいと濡れ、
引き出しにも水が入りと、水との戦い。

排水を良くして貰う為に、大家バーバラを呼ぶのも邪魔臭いので、
家にあるプランジャー(トイレのつまりなどを解消する「スッポン」)で、
おりゃ~~~~~~と、頑張ってみた。

入居当初から、流れが悪かったから、
アメリカ版パイプマンとか使ってたけど、解消されず。

詰まってたんですね~。
詰まっていた物というのか?汚れがうゎっと出てきて、
何度もプランジャーで作業すると、
詰まりが取れて、水がさ~っと流れ出した。

よっしゃ!
greenplumプラマーやりました。
これで、快適に使えるわ~。
もっと早く、プランジャーを登場させるべきだった。



さて、写真のgreenplumオリジナル、「レーズンバターサンド」。
色んなレシピをネットで参考にさせてもらいました。
が、ど~~~~も私の思う味じゃない。(味覚の違いです)
試行錯誤をし、何度も作って、やっと私の味ができました。
感動。
これで、気軽にアメリカで食べられる!
サブレの改良の余地はあるけど、
合格点と自分で言っちゃって良いでしょう。
by greenplum_ca | 2010-02-24 11:20 | ロスの日々
<< オレンジ餅 都会でインド料理 >>