人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

2011年3月中旬~日本の生活になりました。2006年10月~2011年3月カリフォルニア・サウスベイに暮らし、2003年7月~2006年9月までシカゴに住んでいた駐在妻日記
by greenplum_ca
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆☆ リ ン ク ☆☆
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新しいお店、みっ~け

新しいお店、みっ~け_d0144727_9535582.jpg


今日はことごとく行こうと思っていたお店がお休み。
目的は、いちみ庵の本店。
火曜が定休日とは知らず、がっくり。
(一度も行った事がないのよね~)

で、次は柚子の隣にある、丸美屋へ。
そしたら、改装の為お休み。
ありゃまぁ。

でもね、その手前に、新しいお店を発見。
プレオープンしていた、「にわっ鶏」!
最近、胃の調子が悪いので、(幼い頃から胃が弱いのよ)
鶏が食べられるか不安だったのですが、
新しい店を見逃せないっつうことで、店内へ。
とっても落ち着いた店内。

メニューを見ると、うどん、どんぶり、カレー、サラダ等、
胃の調子が悪い私でも食べられそうなメニューで安心。

お友達が注文したのは、たたきごぼうの天ぷらが入ったうどん。

新しいお店、みっ~け_d0144727_955185.jpg


私のは、茹で(蒸した?)鶏胸肉の入った、ゴマたれの冷たいうどん。

両方とも、うなぎの入ったおこわ、揚げなすびとしし唐の和え物、
お漬物がついて、12ドル50セント。
ビジネスカードには、Tokyo Essenceと書いてあるけど、
お出汁は関西風で食べやすかったです。
うなぎのおこわも、美味しい。
うなぎに臭みがなく、やわらかく、辛くない味付けで美味。

うどんは、細めん。
冷たいうどんは、コシがあってのど越しがよく、
めっちゃ美味しかった。
うどんがめちゃめちゃ好きやから、通っちゃいますよ~。

とりそぼろ丼も食べたいし、カレーも食べたいし、
温かいうどんも食べたいし。

オープンは10月1日です。
夜はどんなメニューやろう。行かなくちゃ。

新しいお店、みっ~け_d0144727_9552355.jpg


にわっ鶏 (Tokyo Essence NIWATTORI)
1231 Cabrillo Ave., Ste107
Torrance CA90501
by greenplum_ca | 2009-09-29 17:52 | 食いしん坊
<< 10年間心配なし なんだかなぁ~ >>